0歳児を連れていざファミキャン!

2歳と0歳の娘を連れ、いざキャンプ!

ブログ開設 〜家族構成〜

なんとなくですが、子供とのテント泊が少し軌道に乗りつつあるのでブログを始めました。

同じような境遇の人と情報交換が出来ればいいなぁ。

 

我が家の家族構成

 

 通称ちぇるさん。Twitterを始める時、横に飴のCHELSEAがあった事が由来。

 ふとしたきっかけで妻とテント泊。以後キャンプにハマってしまい、勢いでJACキャンプインストラクター資格を取得するが、会話のネタ程度にしか役立っていない。

 キャンプに欠かせない物はお酒と焚き火。

 

 通称のんちゃん、子供が生まれる前はかなりのキャンプ好きであったが、

 出産を機に母性が大爆発し、キャンプ熱はかなり冷めてしまっている。

 キャンプに欠かせない物は美味しい食べ物とお酒。

 ソロキャンに送り出してくれたり、ギアの購入にも理解のある良い妻である。

 

f:id:hou77777:20190607141714j:image

 

長女

 通称ゆいぞー、生後2日目でコットに寝かされ、生後1ヶ月目で親達の焚き火に付き合わされたりしたせいか、喋り始めの時期に「焚き火バイバイ」や「焚き火よしよし」という名言を生み出した張本人。

 おそらく焚き火とそれで焼くマシュマロが好きである。どこに行く時もアンパンマンのスコップは彼女のサバイバルギアである。

 

次女

 通称あや坊、我が家のギャン泣き担当。

 家族で唯一0歳でテント泊を経験している不遇の人。

 ずり這いしか出来ないのでキャンプでは妻がかかりっきりである。

 この子が歩けるようになったら我が家のキャンプの敷居がぐっと下がる予定。

 一刻も早く歩き出して欲しい。